紙があるなら何書こう。

自分の好きなことをやりたいと思い作ったブログです。今は主にキャッチコピーの紹介をしています。

マクドナルドが掲げ続けるキャッチコピー

f:id:satoshi0319:20200419212634j:plain

有名なマクドナルドのキャッチコピー

「I'm lovin’ it」

これもCMなどで有名ですよね!

日本語訳すると「私のお気に入り」というニュアンスが近いそうです。

さらにお気に入りはお気に入りでも「ずっーと私のお気に入り」

という意味のようです!

 

そのコピーに偽りなく

マクドナルドはどこでもあります。ない場所を見つけるのが難しいほど

しかもとても美味しいですよね!

大企業のファストフード店ですが

だからこそお客さんに近く求めやすい価格で提供する。

その姿勢がマクドナルドのハンバーガーは「私のお気に入り!」

という気持ちにさせてくれるのでしょうか。