紙があるなら何書こう。

自分の好きなことをやりたいと思い作ったブログです。今は主にキャッチコピーの紹介をしています。

言葉知ってた?

f:id:satoshi0319:20210228161319j:image

 

明日から3月1日!

もう寒い冬も終わりですね!

 

とはいっても毎年毎年、3月になっても

「まだ少し寒いなぁ」

なんて言ってる気がする…。

 

そこでふと思ったけど

残暑という言葉は良く使われるけど

残暑があるなら「残寒」

といった言葉ないのかなぁ?

あまり聞かないしなぁ。

 

 

 

ざん‐かん【残寒】
➦アプリで見る
寒(かん)が明けても残る寒さ。余寒。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/%25E6%25AE%258B%25E5%25AF%2592

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりあるんかい!w

 

知らなかったよ!

いや、どうなんだろう?

僕が無知すぎるだけなのかな?

でもみんなも残寒なんて使わないよね!?

 

まぁ、なにはともあれ、

3月スタート!

春よ来い!