紙があるなら何書こう。

自分の好きなことをやりたいと思い作ったブログです。今は主にキャッチコピーの紹介をしています。

新しい可能性を未来へ 東芝

東芝のキャッチコピー

f:id:satoshi0319:20200505132803j:plain

 

「Leading Innovation」

「人と、地球の、明日のために。」

 

www.toshiba.co.jp

 

大手電機メーカーの東芝のキャッチコピーです!

「Leading Innovation」

かっこいいですよね!

僕は最初このコピーを紹介しようとしてたんですが公式サイトの経営理念を見ると

「人と、地球の、明日のために。」

これも素敵!(笑

と思い急遽紹介しました。

 

「Leading Innovation」は「新しい切り口、考え方を率いていく」というニュアンスですかね。これも覚悟と挑戦心が伝わります。

「人と、地球の、明日のために。」

何故、率いていくのか?の答えが書かれています。

僕たちと住む地球の未来のために常に新しい可能性を模索し続ける。

長年大手企業として貢献し続けてきた信頼があるからこそ

このキャッチコピーもすんなり受け止めることができますよね。