紙があるなら何書こう。

自分の好きなことをやりたいと思い作ったブログです。今は主にキャッチコピーの紹介をしています。

お金があれば何でも手に入る? マスターカード

f:id:satoshi0319:20200510211212j:plain

マスターカードのキャッチコピー

「プライスレス」

「お金で買えない価値がある。

買えるものはマスターカードで。」

 

https://www.mastercard.co.jp/ja-jp.html

 

クレジットカードの有名ブランドですね!マスターカード

そこで使われたコピーも有名ですね!

「プライスレス」

つまりお金で買えないものという意味です。

これをクレジットカードのコピーで出してくるのが

面白い!

お金がすべて!という考え方に一石を投じたコピー

 

実際お金で買えないものはたくさんある。

それに気付こう!

 

と教えてくれています。

そのうえで

「でも買えるものもたくさんある。

それはマスターカードで!」とちゃんと

クレジットカードの宣伝もしているんですね!

 

クレジットカードのコピーでも

しっかり伝えたいことは伝える。

「プライスレス」には作り手の熱い想いもこもって

いるんですね!