紙があるなら何書こう。

自分の好きなことをやりたいと思い作ったブログです。今は主にキャッチコピーの紹介をしています。

人と音楽には共に寄り添い タワーレコード

タワーレコードのキャッチコピー

f:id:satoshi0319:20200506212623g:plain

「NO MUSIC, NO LIFE」

tower.jp

 

タワーレコードは企業理念にもあるように「LIFE MUSIC COMPANY」といったあらゆる人の人生の、あらゆる音楽に携わることを目指しています!

「NO MUSIC NO LIFE」とは音楽がないと人生がつまらないといったニュアンスでしょうか?

ミュージックと人生を続けて出すことで「音楽=人生」といった構図を頭に浮かばせ

「NO」を出すことで強く断定されるかのような感覚があります。

このコピーの裏には「豊かな人生には音楽が必要」と断定しており、英語を使うことからそれは「世界共通」であることを示しているのだと感じました。