紙があるなら何書こう。

自分の好きなことをやりたいと思い作ったブログです。今は主にキャッチコピーの紹介をしています。

ゴールはない「美」への挑戦 資生堂

f:id:satoshi0319:20200510171456j:plain

資生堂のキャッチコピー

「一瞬も一生も美しく」

corp.shiseido.com

 

主に「化粧品」を取り扱っているビューティーカンパニーの

資生堂

女性ならもちろん男性でもほとんどの方は「資生堂」の名前知っていますよね!

そしてほとんどの方はこのコピーも聞いたことはあるのではないでしょうか?bito

「一瞬も一生も美しく」

まさに「美」に取り組む企業と瞬時に判断できます。

人間、年は取ります。つまり老化です。老化が進むと「美」が損なわれると考える

方が多く老化を恐れる方が多いように感じます。

しかし「資生堂」では一瞬も一生も美しくとコピーを出しています。

 

「美」とは自信を与え喜びと幸せをもたらすもの

 

ならばそれを維持できるように提供し続けようという覚悟が伝わります。

これからの更なる発展