紙があるなら何書こう。

自分の好きなことをやりたいと思い作ったブログです。今は主にキャッチコピーの紹介をしています。

キャッチコピー 日本航空

f:id:satoshi0319:20200425180349j:plain

日本航空のキャッチコピー

「明日の空へ、日本の翼」

日本の空で安全かつ快適な旅を提供してくれる、日本航空

飛行機が乗り物の中で一番安全な乗り物っていうのは皆さんもご存じですよね!

これが説明不要の周知の事実になっていることが凄いことです。

 

日本航空の誇りを胸に

「明日の空へ」

これは希望ですよね。未来を連想させます。

それも暗い未来ではなく明るい未来!「空へ」というのが自然と気持ちを上に向かせるのでしょうか。(もちろん航空会社の意味も込めていますが)

 

「日本の翼」

その明るい未来を誰が提供するのか?その問いに答えています。

「我々日本の航空会社ですよ!」

いろんな事情を抱えたお客様もいる中、せめて飛行機の中だけでも安全快適な旅を。

そんな日本航空全員のプライドが込められている気がします。